コロラド一人暮らし

油絵を描きながら日々の暮らし、花ガーデン、コロラドを紹介します。

停電とティーパーティー

土曜日は孫のビンちゃんと過ごす日。
裏庭のパティオで2人だけのティーパーティー。


普通のブラックティーで一番のお気に入りは

ヨークシャー。

ずっとPGティップスだったけど、イギリスの
友人の家でごちそうになってからずっと気に入っています。

日曜日、教会の帰りにアンティークとビンテージの
お店で、シュガーとクリーマーセット買っちゃった!



今日は午後から突風が吹き捲くりでした。
お茶の仕度していると、、、ドカーンと
大きな音とピカリ!そして停電。
この辺は大木が多くて、おまけに電信柱と
電線が家の後ろを通っています。強風で
大木の枝が折れてトランスフォーマーに
直撃したみたいです。



しかし不便このうえない。IPhoneの
電池は残り少ない。車の中で充電すれば
よし。でもガラージのドアーも電動式。
手で上に開けようとしてもびくともしないです。
ガレージの中でエンジンかけっぱなしで
充電したら一酸化炭素中毒になるし、、、
2時から4時半迄、、、ちょっと焦ったかも。


『主はあわれみ深く情け深い。
怒るのにおそく、恵み豊かである。
主は絶えず争ってはおられない。
いつまでも、怒ってはおられない。
私たちの罪に従って私たちを扱うことはせず、
私たちの咎にしたがって私たちに報いることもない』
詩編103:8、9、10。

×

非ログインユーザーとして返信する