コロラド一人暮らし

油絵を描きながら日々の暮らし、花ガーデン、コロラドを紹介します。

感謝祭とクリスマスの準備

感謝祭はアッと言う間に終わりました。
3年続けてMomo(ニックネーム)の家で、、、


長女の友人宅で、私は
感謝祭ファミリーに年1度会います。


感謝祭の前日、 
スクーターとビンちゃん。



この日は胃の調子が良くなかった。
で、これだけ。七面鳥の丸焼き
クランベリーとフルーツを混ぜたサラダ、
スイートポテト、ガーリックの丸焼き、
マッシュポテトとバターをたっぷり〜〜!




小さい子供はビンちゃんだけよ。
仕度ができる迄漫画観て大人しくしてます。


アメリカでは感謝祭が終わると、、、
待ってましたとばかり
クリスマスの飾り付け。


なんか私もつられて出してみました。
大きなツリーはもういらない、
子供も成長したしね。


でも孫が出来たので、
曰く付きのサラミクスツリーを出してみる。


サンドラのママの手作りツリー。
素敵!!!を連発したらギフトにと
プレゼントしてくれました。



テーブルセンター。今の所ドレッサーの上に乗せて、
真ん中にキャンドル置くようになってます。
危ないので電池式のキャンドル買って来よう。



今年は末娘のエマが感謝祭を家族と過ごすために
ニューヨークから1週間里帰りしました。


家族全員近くにいたらどんなに楽しいか、、、
今回はエマとの別れがさみしかったな〜。


日本で言う国選弁護士。
10年働けば莫大な学生ローンの半額が
免除されるのでそれ迄はこちらに
帰って来ないでしょうね。


後4年だ、頑張れエマ!


×

非ログインユーザーとして返信する