コロラド一人暮らし

油絵を描きながら日々の暮らし、花ガーデン、コロラドを紹介します。

どうしようかな?namiラテーから!

夜中から降り出したのか朝ダイニングルームの
カーテン開けたら雪。氷点下11度。
今日はどうしても用事があるのに
どうしようかな? カムリ乗ってるんだけど
雪と氷でストップする時とかブレーキ踏むと
"ゴリゴリ”って音がして、アレが嫌ね。

朝の日課はテスとピコちゃんにご飯上げて、デボーション、
日本とアメリカの政治ニュースをチェック。それから朝ご飯。
全部インターネットで観られるからテレビいらないです。



namiラテー。
コーヒーは出来るだけオーガニックです。
スタバでよくコーヒー飲んでいるから
バリバリのオーガニック派じゃないのね、 
状況に応じて変化。

コーヒー豆はスマトラとブレックファーストのブランド。


 
チョと薄過ぎたかな〜? 朝は濃いのでスタートしたいものね。


餅アイスクリームは1個にしておこう。フォームを少なめにしました。
 




クリームの残りが欲しくてテスが待ち構えています。
朝のラテはテスにとっても日課


ピコちゃん、2才くらいの時に来たので18才くらいの年齢。
ギャアギャアうるさいけど時々鼻歌歌ってくれます。
私だけに懐いて他の人には噛み付こうとするから嫌われ者。
自由に出入り出来るように扉は開けっ放し。


 
昨日から外のポーチに置き去りだった小包。
お隣さんから電話で知らされるました。
ボケーっとしてる私の事知ってるお隣さん、
サンキュー!!
NYのエマからビンちゃんへのクリスマスギフト。



ビンちゃんは柔道を習って大きくなったら
ポリスになって弱い人を助けるのだそうです。
夢があってイイネ!!

5才になったらオリンピックセンターへ柔道習いに行こうね。


クリスマスギフトの包装が終わったと思ったら、
エマの分迄私が包装する事に。
クリスマスは毎年長女リジーの家で過ごすから
来週にはこれを全部運びます。

外はまだ細かい雪が降っている。
ドライブするの嫌だけど
ではではポストオフィスに行って来るか。

×

非ログインユーザーとして返信する