コロラド一人暮らし

油絵を描きながら日々の暮らし、花ガーデン、コロラドを紹介します。

さよならピコちゃん!

18年間私と一緒に年を取ったピコちゃんが天国に行きました。
動物救急病院で私とビンちゃんに看取られて。
18年前、

ペットショップでピコちゃんだけ外の隅っこに隔離されてた。
病気だったのね、可哀想と半額の理由で
家に連れて帰ったら夫が、"そんな汚い鳥にそんなにお金を払って!”って
文句言われたわ。


血液検査の結果リングワーム。
完治したけど所々のハゲチョロケは治らなかった。


私の笑い声を真似したり、ハミングしてくれたものね。


鳥は空を飛ぶように創造されたのに、羽があっても
飛べないなんて悲しいな。
鳥を鳥かごの中で飼うのはもう嫌!

ピコちゃん、今頃パラダイスのお花畑を
精一杯お友達と飛び回っているね!! 


ビンちゃんも泣た、バアちゃんも泣た。
ピコちゃん沢山思い出ありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する