コロラド一人暮らし

油絵を描きながら日々の暮らし、花ガーデン、コロラドを紹介します。

Ho Ho Ho ホットドック

クリスマスの準備今日で終わり!
NJからビンちゃんのグランマが来ました。
デンバーから直行、荷物を降ろして
直ぐにサンタトレイン行き。
86才、元気だわ!
私も元気で肯定的でフラキシブルな86才になりたい。


去年は夜、今年は昼間のサンタトレイン。
昨日雪がチラチラ木枯らしが吹いて寒かったけど、
今日は晴天、ヨッシ。

これが$9ドル50セントのHo Ho Ho ホットドック! 
ホームディポの前の屋台では2ドルだけどね、
クリスマスショッピングで出費したせいかな?
急にキチンボーに。

この光景懐かしい!
子供の頃上野から会津若松に行く時の
大好きだった構図。

孫のビンちゃんは来月5才です。
光陰矢の如し、気がついたら私も86才だったりして、、、
ビンちゃんの高校卒業、大学入学、就職、結婚...
全部関わりたいな。

溶けた氷もプカプカで昨日は
山の方雪が沢山降ったようです。
見渡す限りの紅葉とかの
秋のトレインライドも奇麗です。

ピークの所が黄色く輝いていたけど、写真では出せなくて残念です。

枯れた色合いと赤い岩、冷たそうな水の感じが絵になりそう。


ノースポールに着くとサンタが出て来て
子供達一人一人に何が欲しいか聞いて回ります。
でもサンタがギフトくれる訳じゃなくて、
聞いている親がそのギフトを買ってあげる、、、


そういう分けでサンタトレインの後、
娘のリジーと二人で最後のショッピングを
済ませました。

×

非ログインユーザーとして返信する