コロラド一人暮らし

油絵を描きながら日々の暮らし、花ガーデン、コロラドを紹介します。

コロラドは氷点下9度

朝窓を開けたら真白。
雪はまだまだ降り続いてます。
土曜日だからビンちゃんが来る日、
どこへも出られないね!
ピアノレッスンもお休みだし
ナミバアちゃんと久しぶりのティーしました。


私はダイエット中なので
リンゴをバターとシナモンで炒め家で作ったヨーグルト。


MCTコーヒー気に入っています。
4キロ弱痩せた!!
感謝なことに今の所健康に恵まれ
血圧とかコレステロールの悪玉、善玉、
中性脂肪とかの数値は一応正常。
血糖値 A1c 5.8から5.4に下がったところ、
ナンバーもなんだかね???だって時々
変わるしね、だからナンバーに支配されたくない、
けど指標になるかな!?


先月また緑内障だといわれて、、、
30代後半から緑内障です!じゃないです!
を交互に繰り返し言われ続け先月からまた目薬、
これ睫毛が長くなるんです。まあどうでも良いか。

ミルクティーの中にアニマルクッキーいれて
遊びながらのティータイム。

今回ミルク入れない。
 

外は氷点下9度で野鳥が死んじゃいます。
前庭のブルーススプルースに山鳩や小鳥達
が非難しているので早朝寝間着のまま餌運び。
 

裏庭のパティオに緊急作りの餌箱、それから手すりにも。
胸の赤いハウスフィンチ。

夜はどんどん冷え込んで道路は
アイススケートリンクになっちゃう、で
ビンちゃんのパパは夕方7時に来てくれました。


その後は一人でゆっくり夕食。
ココナツカレースープ。
鱈を焼いてクルトンと一緒に上に載せる。
turmericをアボカドオイルで炒めてから
具とココナツミルク入れて塩コショウで味付け。とっても美味しい。
turmericやMCTオイルって脳に良いらしいですね。
摂りすぎないように摂取量を調べながら
摂っています。
私の母は91才と長生きの方だったけど
80代の後半辺りから時々頭がオフ・アンド・オン :< :)
87、8の時は胃炎かなにかで入院。
その時(となりのベットに猫が入院して来て
次の日はいなかったから良くなって退院したんだね)
これって可愛いんだけど
自分に当てはめたら恐ろしくなって
私今からプリベントします。

×

非ログインユーザーとして返信する