コロラド一人暮らし

油絵を描きながら日々の暮らし、花ガーデン、コロラドを紹介します。

ブレインとサッカー!

孫のビンちゃんがちびっ子サッカー始めました。
木曜日はプリスクールに迎えに行って、
そのまま練習場に連れて行くのが私しの役目です。


月、水の夕方は試合なのでグランマとテスは
かかさず観戦に行きます。

コロラドもやっと春らしくなって来たかな?
楓の芽が出て来ました。

これは梅。7分咲きくらいかな?
アリゾナで国際クリスチャンミニストリーをしている
知人の訪問を受け、近くの5スターホテルで茶話会。

ラテと抹茶クリーム。

2ヶ月ぶりでスイート食べちゃった!
美味しかったけどまた食べたいとは思わない
良い傾向です。

ちびっ子サッカーは面白いです。反対チームにゴールしたり
ボール蹴っているだけの子もいるし、、、
親やジジババの方が興奮してギャアギャア大変。



今読んでいる本:The Better Brain
Dr. David Perlmutter
この方はneurologist神経学者で、同じ神経学者、脳外科医
だった父親は98才でアルツハイマーで亡くなり、
やっぱりそういうことも関係しているんでしょうね。


何冊も本をパブリッシュしていますが、この他に
ニューヨークタイムス紙でベストセラーになった
The Grain Brain Whole Life Planも買いました。

アルツハイマーや認知症、ボケなどは食習慣、運動、肯定的な思考、
forgive許すこと。個人的にはこれ凄く脳、体調、身体に影響
すると思っています。(人を責めたり、自分を責めたくなる罠に陥らないように)
他の人を許すことだけでなく、自分自身を
許すことが先かな(これは聖書から)。


脳は腸の健康が重要ということや、アルツハイマーは
予防できることを化学的に説明しています。
おかげで専門的な医学や化学用語まで覚えて、、、
ハハハ、、、脳にいいかしら!!


良いと思ったら直ぐ実行したくなる :>
食生活、運動始めましたよ〜。
思考とか精神的な面とかは主を信じているので
聖書を読んで全てイエス・キリストに委ねています。

体重の方は秋から始めて現在7キロ減量成功です。
チャートから私の身長だとあと10キロも減らさないと!!
日本人用じゃない、アメリカ人用のチャートでね。
第一優先は健康のためです。

×

非ログインユーザーとして返信する