コロラド一人暮らし

油絵を描きながら日々の暮らし、花ガーデン、コロラドを紹介します。

コンパクトなイギリス

強風気温は氷点下7度の夜停電〜〜!30分くらい
だったけど家中のキャンドル引っ張り出しました。

寒がりのテスにはビンちゃんの小さくなった服を、それでも暖かい風が出て来るベント
の上で暖をとっています。





友達が作ってくれたコンパクトなイギリス:



Colin Firth とJennifer Ehle の (Pride and Prejudice)観てからAustenとイギリスが
大好きに! アイルランド、スコットランドと片っ端からBBCドラマを観て、、、
とうとう、、、

アメリカ人だけど先祖がイギリス系のお友達御夫婦と
イギリス17日間旅行しました。


帰って来てからお友達が作ってくれたコンパクトなイギリス。
テレフォンボックスでカッコつけてるの私。



本当に傾いた家、ではなくてティーハウス。ティーは18ポンドだった。
クラタードクリームはそのまま食べたくなる程美味しかった!! 
傾いたティーハウスの前で私たちも傾いて。。。

第2次世界大戦のとき、ロンドンがドイツ軍の爆撃を受けた後、
ウインストン・チャーチルが言った言葉だそうです。
『Keep Calm and Carry on.』今でも何かにつけ使われています。

今日はビンちゃんのベビーシッターなし。久しぶりにゆっくりだわ。
1人の時間!

先日買って来たフレンチプレスでお〜〜いしいラテー作って、
ビンちゃんのバニラウィエハース2つ失敬して、
イギリスの宝石Beatrix Potter と一緒にコーヒータイム。

×

非ログインユーザーとして返信する