コロラド一人暮らし

油絵を描きながら日々の暮らし、花ガーデン、コロラドを紹介します。

夢のイングリシュガーデン!?


湿気が少ないコロラドで、裏庭をイングリシュガーデンにするのが夢!


花の間に小道を作って、それからひと休みするベンチもとか
夢は膨らむけど。。。

夫が亡くなってからほったらかし、荒れ果てた裏庭。
元気を取り戻す迄3、4年かかったかな〜。その間
教会のグリービングクラスを取ったり、専門のカウンセラー
に通ったりで庭の手入れどころじゃなかった。

荒れ果てたままではご近所迷惑、だれも汚い庭なんかみたくないですよね。


業者に頼んで庭作りスタート。この頃は 
とにかく手入れしやすい庭にしようと思い、半分は砂利を入れてもらいました。
それでは殺風景かなと、後ろにマルチも入れる。

こちらがウィンザー城のローズガーデン。

う、、、ん??あまりカチカチした花壇より自然な感じがいいけど、一人で手入れするのでこんな感じになりました。

春一番で咲くミニアヤメ。

次はジャーマンアイリス。

強くて元気な百日草を種から植えたら、、、ジャングルに〜。


可愛い花が好き。イギリスや日本だったら毎年咲いてくれるでしょうね。
コロラドでは1年そうです。

安売りで買ってきたバラ。これはバラのうちに入らないのよとバラを育てているお友達に
言われました。でも丈夫なので私向き。

紫陽花が欲しい!! でもここでは育ちません。

去年はブドウが豊作だ〜、と思ったら大きな雹で全滅、残念だったわ。


マルチも時々足してあげないといつの間にかすかすかになるんですね、毎年何かを学んでいます。

夏はビンちゃんも庭師に早変わり。今の所水遊びが大好き。
今年は半分砂利の場所に毎年咲くお花を植えて小道を作ろうかな。
シークレットガーデン?ピーターラビットのヒルトップガーデン?
早く春にならないかなあ。

ジャーマンアイリスと手前はシャクヤク。

白リンゴの木を植えてみました。風車はビンちゃんが取ったり持ち歩いたりして
壊されちゃった!ビンちゃん1才半くらいだったかな??

×

非ログインユーザーとして返信する