コロラド一人暮らし

油絵を描きながら日々の暮らし、花ガーデン、コロラドを紹介します。

春の仕度は裏庭から

今日は午後から雨のち晴れ!
裏庭の花壇の手入れとゴミ拾いしました。
花壇にピートモス入れて耕して種まきの準備も。


前庭の桜がやっと咲きました。

鳥の餌目当てに太ったリスが、こっちを伺っています。
あんな細い鉄の棒をスルスル登っちゃうんですね!

今日は土曜日なので孫のビンちゃんにもお手伝いしてもらって、
雑草も取りましょう。
1週間放っておくとツタなんかは恐ろしい程伸びます。


ビンちゃんは庭仕事大好!

手前の木はリンゴ。3年前に植えてもらいました。
今年はマルチ20袋程必要、こんなときトラックがあると
便利ですが私の車はセダン、娘の車はホンダCRV。
娘に運んでもらおう。

ピートモス入れてエッサカ耕してと、、、
手前の小さな木は一昨年友人からもらった
小さな桃の苗木。こんなに大きくなりました。


ここにもピートモス。紫セージとシラントロ、
ネギ、ローズマリーなどを植えようかな。

休憩。お茶の時間で〜す。
オット、こぼした〜〜〜。




白いライラックは紫より強いのかしら?
 


下の方モサモサするの嫌でスッキリさせた所、
どんどん背が高くなって、見事に咲いています。
いい香り〜〜。

お手伝いしてくれたビンちゃん、シャワーの後森繁久彌の
知床旅情聞きながら寝ちゃった!

×

非ログインユーザーとして返信する