コロラド一人暮らし

油絵を描きながら日々の暮らし、花ガーデン、コロラドを紹介します。

裏庭バトル/北海道オイル

ブログの方がアップした北海道の写真を
許可をもらって描いてみました。まだ途中です。



西に面したパティオは

午後2時頃まで快適です。
特に朝はね!
朝食タイムは鳥の餌で〜と登場のリス。

 
先日ミニ畑の箱の中で寝そべっていた
近所のデブ猫もリスに誘われて登場
今回は物置の屋根の上でリス待ち。


NY旅行から帰った孫のビンちゃん
久しぶりにテスに会えて嬉しいね。




16年くらいかな〜、家族の一員だった鳥のピコちゃん。
冬に死んでしまいました。


鳥は空を飛ぶために神さまが創造されました。
だから羽があります。
時々青い空をじーっと見て、、、
飛びたいと思ったのね!


鳥はもう籠の中で飼いたくない!
餌を食べに来るワイルドバード
眺めているほうが楽しくて楽。


ビンちゃんもピコちゃんが苦しんでいるのを見ちゃった、
その後ペット病院でピコちゃん死にました。
ビンちゃんとバアちゃん泣いたよね〜。


ビンちゃんには良い経験だったかな!?
死ぬことと、ピコがどこに行くのか、
愛する動物が死んだ時の悲しい切ない感情と
全部ビンちゃんも体験しました。


夏迄待ってビンちゃんと一緒にピコちゃんのお墓を作りました。
今頃天国で籠の中でもなく、お友達と自由に森の中を飛んでいる
ピコちゃん。



ビンちゃんの笑顔に今日も癒されます。


独り者の夕食は、、、
味の素の冷凍チキンラーメン。
なんだか悪いものいっぱい入ってますね。
気休めに、お豆腐半丁とブロッコリーを
アポカドオイルで炒め、かつお節、生姜、
ポン酢をマブしたオカズを添える。

×

非ログインユーザーとして返信する