コロラド一人暮らし

油絵を描きながら日々の暮らし、花ガーデン、コロラドを紹介します。

I Love Yosemite

オーストラリアも行った、ニュージーランドもチョッと、サモアのペゴペゴはノンビリした南国。
ハワイ、、、あまり好きじゃなかった。
イギリスも行った。アメリカではカリフォルニア、ワシントン、ヴァージニア、ネブラスカ、


それからミシシッピーにフロリダ、ユタ州にも。


その中で何度も行きたい!
と思うのがヨセミテ。

ドライブして最初にドデ〜ンと見えた景観!

突如として現れた感じでビックリ〜、
なんだか胸がワクワクしたのを覚えてます。





ビンちゃんが2才だったから2年半前。
8日間だったけど、もっと居たかった。

夫がいたらもっと楽しかったと思う。
下の写真はよく絵はがきになっています。


平地にどーんとそびえた巨大な赤岩を
オーストラリアで見たけど、


織りなす自然の美はこちらの方が好き。

サマーハウスを1週間借り切って
娘夫婦と義理の息子のママと
末娘のエマ。
ビンちゃんは2才だから覚えてないね。
だからもう一度行かないと!



ハーフストーン。
この辺は岩も木も全てが巨大
セコイアのこと。説明には何億万年前とか?
科学とか地質学とか私には分らないけど
なんか眉唾に聞こえる時がある。

アメーバーからエラが出て首が出て地上に上がって来た
とか??


進化の過程の骨はなし。
何千年たってもゴリラはゴリラ。 

倒れた大木の根っこ。


ヨセミテの岩を楽しく描いてみた。


×

非ログインユーザーとして返信する