コロラド一人暮らし

油絵を描きながら日々の暮らし、花ガーデン、コロラドを紹介します。

アルツハイマー?/もっと描きたい絵


長女の夫、私にとっては義理の息子のママは
NJ生まれで今もそこに住んでいます。
 


先日、病院の予約を忘れた、転んだ、
電話の掛け方をど忘れしたなんてエピソード
があって急遽こちらのシニアケアーのアパート
に引っ越しして来ることになりました。


一昨年は家族全員で1週間ヨセミテ旅行したのに、
でも最近口調が意地悪、怒りっぽ、って感じてたのは
私だけじゃないみたい。
膝が悪いせいか歩き方も小刻みでなんかの兆候かしら?
でないといいけど。

ヨセミテの夏の終わりだね。
もっとヨセミテ描きたい。
ヨセミテの景観大好き!
もう一度行きたい。


 
前庭の餌箱に鳥が集まって来る。朝日で家の中に
鳥の影が行ったり来たり、、、それを
MCTコーヒー飲みながら楽しむ。1日の始まりだー。

 ア〜、ピースフル!!



マークのママは87才、歳とっても頭が確りしている人
もいるのにこればかりはね〜。
私の母もその頃からオフ アンド オン
だったし。肯定的な思考、体を動かすこと、エクササイズ、食習慣は
脳の活性化に役立けど、母は晩年 
好物の大福食べながらテレビにかじり付いていたっけ。


今年に入ってから脳の情報と縁深くなった私。
MCTコーヒー始めました。

今朝は聖書の詩編106、その後は(Who switched off my brain?) Dr. Caroline Leaf.
読んでいます。思うこと、感情的なこと、深い傷等は体にも脳にもtoxic
。。。というようなこと、自分に当てはめて考えるようにしています。

テスにも専用の場所作ってあげました。
7才だもんね。
キングチャールズの寿命は10−12才。
長生きしてね。

×

非ログインユーザーとして返信する