コロラド一人暮らし

油絵を描きながら日々の暮らし、花ガーデン、コロラドを紹介します。

絵描かないけど山歩き。

気候が良くなると自然の中を歩きたくなります。
絵をかくのは二の次。

1.5マイルずっとスイッチバックの登りだけど
気持ちが良かったわ!心臓にも良いし、
脳のBDNFも活性化して、フリーラディカル、
40代後半から蓄積されて来たアミロイドベータを(余分なカスで
脳のニューロンを妨害するそうです)

洗浄して、認知症やアルツハイマーの予防にもなります。

フィットビットは一日8000歩にセットしてます。
Ketoダイエットももう少し調べて間違えないように
と、するとなったらコミットしないと良くないので
今調べている最中。

後ろの枯れ木はもう3年枯れ木のまま突っ立っています。

裕子さんちょうど良く体重調節しました。
『今日歩きに行きませんか?』と急にお誘いして 
気軽にオーケーの返事が返って来るのは
裕子さんだけ:))


夕方、今年始めて庭の芝生に水撒きました。
アイリス〜!

奇麗に咲くといろんな種類が欲しくなるわ〜。

ピンとずれた!黄色いアイリスも可愛いね!
そして、こんなキレイな色のアイリスも、、、
蕾がいっぱいでワクワクしてきました。

コロラドの寒い冬にも強いライラック。
紫と白植えたけど、白いライラックって
強いのかしら?どんどん伸びて花も満開。



今年の夏が来れば3年目の桃の木。
嬉しい程ぐんぐん成長しています。
桃栗3年と言いますものね。

今年は桃の実が成るかしら?
でも先住でデブッチョのリスが4匹
いるからね、早起きだし全部食べられちゃいそう。

×

非ログインユーザーとして返信する