コロラド一人暮らし

油絵を描きながら日々の暮らし、花ガーデン、コロラドを紹介します。

アメリカの意地悪ばーさん

コロラドスプリングスに住んでいるロジャーさんの絵
良い絵だわ〜〜〜!!


アメリカの意地悪ばあさんのことですが、
殆どジャレシーが原因です。
孫のビンちゃんにはもう一人のおばあちゃんがいます。
85才まで東海岸で暮らしていたのが、孫や息子の傍で
老後を、、、で2年前引っ越して来ました。


骨粗鬆があって歩くのが遅い。
80才の前半迄は年1度ヨーロッパや南米旅行し
若い時は看護士長のバリバリさんだったのね!?


私と2人きりだと凄くスイート、でもひとたび孫や
子供達、他人が入ると私の話にいちいちケチ付けて
否定的で会話をシャットして意地悪ばあさんに変化!
この人の娘の話では、私が歩き回れる、孫と親しい、
その他もろもろで気にくわないんだそうです。


あ〜あ、仲良くしたいのにね〜.


As you get older

you really just want to be surrounded by
good people.
People that are good for you,
good to you, and good for your soul.

×

非ログインユーザーとして返信する