コロラド一人暮らし

油絵を描きながら日々の暮らし、花ガーデン、コロラドを紹介します。

アルツハイマーにはなりたくない。

アルツハイマー誰もなりたくないけど、
予防が出来ること最近の医学や化学で分って来た。
AwakeningでRegain your brainのプログラムを
聞いています。
9人の脳専門医の注意や情報で自分の脳を今から守ろう、
と決心!!食事と運動、肯定的思考、それから自分の経験から
なんだけど、小さなことにはフラクシブルなことです。
コンニャクみたいにフニャフなしていたらどちらに曲げても
ぼっきり折れないから。
自然と親しむと心も体も洗われて癒されます。

今朝はとってもいいお天気!ドライブウェイで、
リスもお日さまの光りでメラトニン上昇?いい気分で私に
近づいて来た。

テスちゃんとドックパークの裏山をお日さまと一緒にウォーキングしました。
シニアハウスに住んでいるジョーンも歩ければ一緒に連れて行ってあげたいけど、、、


ジョーンはアルツハイマーの1に入っているような気がする。
先日遊びに行って彼女の家のドアーの傍でサヨナラして、
車に向かって歩いている私に、
(ナミ〜〜〜、待って!私も家に帰んなきゃ、乗せて行って〜!)って??
時々トイレとキッチンの違いが分らなくなったり。

方向感覚に狂いが来ているみたいです。




自然に季節があるように、私にも季節があるわ。
どこもかしこも黄色、茶色。空だけが真っ青!
眩しいのでサングラスしてたけど、外して黄色い中を歩いたら
気持ちが良かった!


85才を過ぎると50%がアルツハイマーや脳の記憶や認識度に
問題がでるそうです。ならないうちに予防しよう。予防は40代からだそうです。
ジョーンは87才。

ぼやけてる :<
お昼はインスタントラーメン。
今迄は札幌一番、マルちゃん、または韓国のへんなラーメンしかなかったけど
ラ王が出ました!
玉子、ワカメ、ベビーほうれん草。スープは1/3だけ飲んでがまん。

明日はニューヨークから末娘が来ます。嬉しいな〜〜〜!

×

非ログインユーザーとして返信する