コロラド一人暮らし

油絵を描きながら日々の暮らし、花ガーデン、コロラドを紹介します。

理由があって!

同居しようと決めた理由。
去年7月に帯状疱疹が右目、右オデコ、右頭に出来て
3ヶ月ダブルビジョンになったので運転も出来ずの日々。


アメリカの眼帯初めてしたけど黒くて真ん中がトンガってます。
友人から「キャプテンクック」とからかわれる。


毎朝目が覚めると右側の窓見て、ああ今日も窓が2つある☹️😢!
 窓が1つになったのが11周目🤩


帯状疱疹って分かる前は頭がガンガン痛かった。痛い痛いって言い過ぎたのか、
ドクターアシスタントが「直ぐに救急病院に行きなさい」
で、CTスキャンされて、(シニアだから脳卒中疑われたのかね😁)
血管に異常なし、でも甲状腺に何かが見える、の結果でした😭


次は甲状腺のバイオプシー!長い針で喉を刺されるんだの恐怖
に怯えたかな😥
幸い問題なし。次は5年ごとの運転免許切り替え!
一山超えたらまた山がって感じで。


アメリカはシニアから切替ごとに目の検査します。
今度は、受からなかったらどうしようの恐怖に苛まれました。
(ど近眼+角膜に傷だからね)


夏からずっとこんな調子で大好きな庭仕事もできず草茫々、
豊作のぶどうは夜中に穴熊に荒らされるし、もう全部ギブアップでした。


2020年1月、今度は股関節がガクリ!で、フィジカルセラピー開始。
そしてコロナのパンデェミック。


こんな事件が重なって長女家族と同居を決心しました。
実に夫が亡くなってから一人で切り盛り18年! もうこの辺でストップ。
新しいチャペタへ切り替えです。
幸い今はわんこと一日置きに3.5キロ歩き始めました。



Thank you Jesus 💕


毎朝コーヒーとMCTオイル。


何見てるんだテス!


トミー猫くんを追いかけたと。

×

非ログインユーザーとして返信する