コロラド一人暮らし

油絵を描きながら日々の暮らし、花ガーデン、コロラドを紹介します。

怖い病気だけど

20年以上のお友達YWさんの子A君。

YWさんご夫婦は子供に恵まれず、

10ヶ月のA君を養子にしました。

成長するうちに自閉症と診断され、

一昨年11月にラフォラ病と診断される。


怖い病気です。DNAに受け継がれた遺伝子

で8ー18歳頃に発症するらしい。

今のところ3000人程度の症例しかないので

研究も進んでいないとか。


昨日と一昨日少しだけYWさんのお手伝いに

行って来ました。

A君も体がピクピクする症状は15歳くらいから始まって

いました。

しかし私たちが朽ちる肉体の中に住んでいる限り

全員が痛み、苦しみ、病気と、、、そして死に向かう、、、

肉体が朽ちた時それらから解放される。

母や夫が亡くなった時、大分時が過ぎてからだけど

肉体の牢獄から解放されてよかったねと思いました。


肉体が朽ちた時私もイエスさまのそばに行けるんだ!!!


生を受ける時も死ぬ時も全て神が決めています。

A君のことも50代で先に天国へ行ってしまった

夫のことも

「どうして?」なんてあったけど。

久々にベアークリーク行ってきました。



ウォーキングシューズ。

下り坂のズルズル滑るのを防いでくれる靴底

HOKA今の所気に入ってます。


マグパイおはようございます!


人っ子一人いないので自撮り🤳



帰ってきてからコーヒー淹れて☕️ゆっくりしました。


×

非ログインユーザーとして返信する