コロラド一人暮らし

油絵を描きながら日々の暮らし、花ガーデン、コロラドを紹介します。

今度はオミクロンに罹る


先日コーヒーハウスに飾ってもらった

油絵。売れるかな?


NYに行く12日前にオミクロンに感染

したので私の症状をシェアします。


目の奥の方にプラッシャーがある、

偏頭痛が2日続いた時点でPCR検査キット

調べたらばっちり陽性。

医者に連絡したら発症から数えて

5日間外へ出ないこと、でした。


頭痛は3日目には無くなり、

たまに咳が出るくらいで熱はなしで

六日目には治っていました。


日本の場合は如何なのでしょう?

アメリカでは5日間家にいてその後は

PCRの検査も無しで普通の

生活に戻れます。


人のよって違いはあるでしょうけど

わたしの場合は普通の風邪より

軽かった感じです。


飛行機の中もマスク入りません。

NYの電車も地下鉄もレストランもマスク

必要なしでした。


マスクはコロナやインフルエンザなど

を防がないし、却って不健康と思っている

私なので、今回の旅行は快適でした。

×

非ログインユーザーとして返信する