コロラド一人暮らし

油絵を描きながら日々の暮らし、花ガーデン、コロラドを紹介します。

3年の同居を振り返る

パンデミックが始まった頃長女家族と同居して

家を買い替えてもう3年半が過ぎた!


孫が7歳だったかな!?

どちらかと言うと一人で暮らす方が気軽です。

未亡人(この言葉合ってるかな?)になって早

22年ひとりに慣れました。

夫が亡くなり、1年後に母が、そして17歳のワンコが次の年に癌で、、、猫のココちゃんは19歳でワンコが死んだ1年後に。

2年前にテスちゃん11歳がハートの問題で死にました。



本筋に戻って:

しかし歳とるごとに庭の手入れや家のメインテナンス

がストレスになるんです。


娘家族と住んでから、庭は自分の好きなお花畑を世話するだけ、芝生を刈ったり、雪かき、落ち葉の掃除、家のメインテナンスはから解放されました。


一人で住んでも娘夫婦と住んでも気兼ねなしで

私のルーティーンはたいした変わって無い。


朝は☕️朝食🥚🍚🍜時々🧍🏼‍♂️ジム、お絵描き👩‍🎨孫とばあちゃん👵してます。



ニードルポイント。夜2時間位して

2ヶ月くらい掛かるかしら??



明日はデンバーの友人と3人でzoomの祈り会です。

もう今年で14年になる😃 末娘の仕事の事とか孫のこといろいろ祈って貰いました。

×

非ログインユーザーとして返信する