コロラド一人暮らし

油絵を描きながら日々の暮らし、花ガーデン、コロラドを紹介します。

一人暮住まいのクリスマス

アメリカのクリスマスは
ツリーを囲んで家族が集まり、
何日も前から料理の仕度や買い物、友人や
遠く離れた親戚に祝福のカードを送ったりします。


この時期になるとホームレスの人達のことを
考えてしまいます。
近くにシェルターがあって、クリスマスには
家族がいないのよね、ホームレスでよく犬連れている
人みるけど犬もシェルターに入れるのかしら?
なんだか心配し出すと切りがないわ。
アメリカではキリスト教関係の教会や団体が
必ずヘルプの手を差し伸べます。

一人暮らしだけど、一応クリスマスで飾り付けます。
アメリカ人のように歴史は無いけど、、、ひとりだから明るく
飾りたくなる。

ナッツクラッカー(くるみ割り人形)4年前バレーを見に行って
買って来たもの。4年の歴史。
サラミクスのツリーはお友達のお母さんが昔作って私が貰った貴重な物。


下はクリスマスの後のセールで毎年1件づつ買った
イギリス風、中世風の家やソリ。メールマンも、それからクリスマスショッピングの
女性もいます。
ビンちゃんのためより自分の楽しみ、、、が当たってる。

後ろの絵は福島県郡山湖南町の絵でクリスマスに合わないけど
この為に取り外すのも大変、で、ミスマッチのままです。

グレーの家はペギーさんが作ってくれたもの。
一緒にイギリス旅行したので、大好きなジェーン・オースティン、ティーセット、
赤い電話ボックスの中には私が入っています。
私にとってイギリス旅行の思い出がいっぱい入った宝の家

ダイニングルームの窓にリース。
これは18年来のお友達裕子さんが作ってくれました。


あれ〜、自分で作った物が無い(汗)。

コードが見え過ぎカーテンもヘン!明日なんとかしましょう。
一人暮らしでも毎年飾り付けはして行きます。
2018年の目標とか3日坊主になりそうで、立てない方がいいかな??


聖書読んで主との交わり!!
出来るだけ読書。
ピアノの練習。
定期的にGYM通い。
周りの人への思いやりとunderstanding
家族は勿論だけど。
目標立てちゃった!

×

非ログインユーザーとして返信する