コロラド一人暮らし

油絵を描きながら日々の暮らし、花ガーデン、コロラドを紹介します。

イギリス、フランス、オールドアメリカ

テスと一緒に山のすそ野を散歩。
5キロ歩きたいけど、
回転性めまい起こした後なので
ちょっと控えめに2キロ。
 
 
今は秋真っ盛り。草木の色がキレイです。


テスは小さいけど良く一緒に歩いてくれます。



歩いた後は


お気に入りのカフェやショップがある
昔の中心部だった古い街に寄り道して
ランチ。


一人暮らしになって間もない頃は
一人で外でランチなんて考えられなかったけど、
今は何でもなく一人ランチも楽しんでいます。


フレンチカフェ、”ラ・バゲット”
フレンチオンヨンスープに
モチモチのチーズ。
お雑煮のお餅みたい。
上が少々焦げていて、オンヨンは
丁寧に炒めてあります。
サラダのドレッシングはレモン、マスタードとオリーブオイル
かな?さっぱりして美味しいです。
テスは外のベンチに座って中をじっとみてる。


5件先にはイギリスのローズティールーム。ハイティーが20ドル。
安くはないけど高くはないか!?
このお店のオーナーは以前日本で東芝に働いていたそうです。
御夫婦ともイギリス人。

アメリカもそうですが、特にイギリスは中国と経済交流が密なのか
メイドイン・チャイナが多い。

このお店でもメイドイン・イングランドしか買いません。

×

非ログインユーザーとして返信する