コロラド一人暮らし

油絵を描きながら日々の暮らし、花ガーデン、コロラドを紹介します。

パルピットロックとアメリカンアンティーク

久しぶりにワンコと近所の

パルピットロックを歩きました。

英語ではPulpit Rock.

家から徒歩で行けます。

夏のある日橋の真ん中にガラガラ蛇

がトグロ巻いてたことあったけど、

噛まれたという話はまだ聞いてないので

大丈夫。


行きのコースはパイクスピークの山を背にして

歩きます。パルピットロックは街の真ん中にある

ハイキングコースです。


写真の下の方が小川だけど、

水は少ししか流れてませんでした。


帰り道は山を眺めながら。


午後は昔からあるアメリカン

アンティークストアーに

足を運んでみました。

気に入ったダイニングテーブル

あったんだけど、どうしようかな?

こういう時夫がいてくれたらな、

と思う。トラックで運んでくれるしね。


ランプ欲しいな😊なんて思うけど

断捨離のはずだからと諦める。


おおお!本物のNoritake セット。

現在日本で作られたノリタケ

みたことないのでこれは

貴重!欲しい💕

でも日本を出る時98ピースの

ノリタケ買って来たからね、

衝動買いは止めましょう

と諦める。



😂😂😂これはアメリカン!

日本人の私でも1950年代の

平和なアメリカが感じ取れて

思わず笑み!


コーヒーの豆を手で挽くんだ!

下の方にはいかにも庶民のアメリカ人

が愛用するような灰皿が。

のんびりした

南部の田舎の家庭が思い浮かんでくる。


キラキラ🤩あの壺は?

私も昔買った九谷の壺

ランプ物置に入れてあります。

アンティークショップ巡りも

たまには楽しいです♪

孫のビンちゃんは木の

刀で忍者🥷と焼きが入ったの買いました。


この日はマスク無しでショッピングしました。


最後にPulpit Rockに咲いていた

インディアン何とか? 

色鮮やかです!


×

非ログインユーザーとして返信する