コロラド一人暮らし

油絵を描きながら日々の暮らし、花ガーデン、コロラドを紹介します。

感謝祭は遠出で


23日は感謝祭でした。
去年は長女リジーの友人宅で
七面鳥とハム食べました.


今年は次女エマの長年の
友人宅で感謝祭。


老いては子に従い?
夫が元気なときは
二人で朝から七面鳥を焼き、
パンプキンパイを焼き、私の家に
子供達が集まったけど
今の私は子供達の計画に
ふーらふーらくっついて行きます。


なんだか寂しい反面、
大掛かりな料理しなくていいの
とっても楽:)

エマの友人の家はドライブで2時間半かかりました。
2泊3日なので車2台で小旅行。
こんなにゴージャスなサンセットが私たちを歓迎!

まずはスナックから。
夕飯はポークリブ。

ベランダからの眺め、
湖が見えなくなるので
木は植えちゃダメらしいの、
眺めはいいけどやっぱり木がないと
殺風景ね。大きなお屋敷で
私には寂しい感じがします。

翌日は感謝祭。
朝6時半起きで娘2人、私、
NYからエマと一緒に来た友達Kさん、
招待主のセラ5人で料理スタート。

な〜んだ、ここでも結局料理することになりました。
料理全部完成して終わったのが夕方5時。
大人10人分と子供2人分。
少し休み休みの料理だったけど
私は疲れた〜〜〜で30分昼寝。

みーんなお腹ぺこぺこね。
お腹が好き過ぎて肝心の
七面鳥とか撮るの忘れちゃった。
お隣の馬、ひとりポツネンで
可哀想。

2才のマヤちゃん疲れたね。

びんちゃんは興奮してます。

×

非ログインユーザーとして返信する