コロラド一人暮らし

油絵を描きながら日々の暮らし、花ガーデン、コロラドを紹介します。

まったりサンクスの後。

感謝祭を家族と過ごす為に
NYから来ていた末娘のエマと
お友達キャンダスが今日
帰っちゃった。



帰る2日前がエマの誕生日だったので、
ダウンタウンのレストランで食事会。



感謝祭終わったとたん、もうクリスマスかい?!
ここは160年前??くらいかな、、、の中心街で
今では郊外の方が新しいお店やビジネスで
にぎわっています。
古い街は寂れて来たけど、私みたいにこっちが
良いっていう人大勢います。


古い方が落ち着きがあり、歴史も感じられるし
好き。


ビンちゃん4才だけど食いしん坊じゃないんだな〜。
自分でハンバーガーオーダーしたのに食べたくないって。


私がオーダーしたのはアラスカ蟹の足。
溶かした熱々のバターに付けて食べるの!
アスパラか他の野菜が好きだけど、
今歯医者通いであまり噛めないからマッシュポテト。


日本では蟹は酢醤油でしょ??
アメリカナイズされたのかなわたし? 
バターが美味しい!バター大好き


エマはこちらからスタート。

私、よくスターバックス行きます。
塵も積もればで、スタバだけでも
1ヶ月いくら使うかな?
恐ろしいから調べないことに。


アルコールダメ、タバコダメ、肉類はあまり好きじゃない!
だからスタバで(フラットホワイト、トールブロンド、ホリデースパイスホワイトラテ)
くらい楽しもうと自分に言い聞かせて楽しんでます。

ということで、孫のビンちゃんもグランマに感化され、
スタバ大好きだと :))
キャンダスからスタバのカードプレゼントされて
大喜び。


ベビーシットは週2日で
あんまり長くないんだけど
孫はグランマナミに
沢山感化されてます。


納豆ご飯大好き、その上にゆかりをふりかけ梅干しが
あればもっと好き。


最近では梅シソ味の干タクアンにもハマってます。

エマとキャンダス(キャンダスはおばあちゃんが
名古屋出身の日本人で大分前に亡くなりました。)

こんな写真載せたらエマが起こるかな?
2人ともバリバリの弁護士。
エマは半年前昇格してちょっと
羽振りが良くなったのね。
で、来年1月のビンちゃん5才の誕生日にも
4日の予定でコロラドに来てくれます!
:)))))イエーイ!!!!


2人とも背が高〜い!
エマ178、9センチ、
キャンダス176センチ。


私162センチなのに
ものすごく小さくみえる :(

PS:正直言うと2センチくらいちじんだかも。。。

×

非ログインユーザーとして返信する